ブログ&お知らせ

最新のお知らせ


2018年9月7日 : 実際に巻き爪矯正を受けた患者様よりお声を頂きました! | 郡山巻き爪矯正院
福島県郡山市で巻き爪専門の郡山巻き爪矯正院です。


今回は患者様より巻き爪の施術を受けて感想を頂きましたのでご紹介いたします。
当院へご満足頂いてるようで、大変嬉しい限りでございます。


以前病院で巻き爪の治療を受けたが痛くて納得のいく方法には至らなかったようです。
巻き爪矯正の効果に対する感想1
 「こちらに来る前は、病院に通ってましたが治療が非常に痛みがあり苦痛でした。
 完全に治すには手術するしかないとのことで、他の治療を探していてこちらを知りました。
 手術すると1週間ほど靴を履けないとの事で、仕事の都合もあり難しかったのですが、
 こちらでは痛みもなく日常の生活に差支えがないというのが魅力でした。

 始めは正直テープのようなものを貼っただけでそこまで良くなるとは思っていませんでしたが、
 劇的に状態が良くなり驚きました。」

 【ヒロシ様  男性】


と、お声を頂きました。ありがとうございます!

巻き爪の治療自体も痛みが出てしまって、更に手術を勧められても手術後には仕事に支障が出てしまう。
そんな葛藤の中で悩みに悩んでいた様子が文面からも伺えますね。
巻き爪の手術は爪を切ったり抜いたりと様々ありますが、中々ハードな内容です。


「もっと早く知ってれば良かった」


矯正後、特に他で巻き爪の治療などをしてきた方々がそう仰られます。
時に病院に行って治療を受けないといけない場合ももちろんありますが、
このように満足していない状況の方もかなり多いという事も事実なのです。


どんな方法にせよ、まずどういう方法でどれくらいの期間・料金など掛かるのか。
その内容にご自身で納得してから巻き爪を治していきたいですよね。


当院では、施術前に事前に具体的な方法や進め方・料金・期間などの目安をお伝えしてから
施術に入ります。
もちろん納得いかない場合やもう少し考えたいなどその場で施術は受けずとも結構です。
第一に「こういう方法もあるんだな」という選択肢が増える事に意味があります。


この先、付き合っていく自分の大切な足なので、様々な方法を知りしっかり検討して
納得のいく方法で治療していく事が大事です
2018年8月3日 : 8月の無料相談会日程、お知らせ 郡山巻き爪矯正院
郡山巻き爪矯正院では毎月1回無料相談会を行っております。

また、月1でいわきへ無料相談会&出張施術会を実施中です。



郡山・無料相談会はご希望のお時間が取れないなども出ており

気になっている方はお早めのご予約をおすすめします!!



毎月1度の無料個別巻き爪相談会!個別の対応なので安心して受けれますよ~


8月の開催は19日の日曜日です!

予約制(予約優先)となっておりますので、ご希望の時間を取るなら早い者勝ちですよ~


無料相談日:8月19日(日)

開催場所:郡山巻き爪矯正院

開催時間 :10:00~17:00

ご予約・お問合せ:024-973-7099



無料相談の内容と致しましては


1.爪の状態をチェック



2.当院の治療方法のご説明



3.当院の施術金額のご説明



4.簡単な質疑応答


が、無料相談の内容となります。




無料相談の後にご希望であれば治療をそのまま受ける事も可能です※施術の場合は有料




相談のみでも歓迎ですので、お気軽に足を運んで頂ければと思います!


ご予約は埋まり次第締め切りとなりますのでご了承くださいませ
是非この機会、お気軽にご参加ください!!
2018年7月1日 : 患者様からのお声を頂きました!!郡山巻き爪矯正院
今回は患者様からの感想を頂いたのでご紹介いたします。



女性 ニックネーム S.Sさん


一度、内出血で爪が黒くなるくらいダメージを受けたあとに巻き爪になったケースの患者様です。

爪の根元が真っ黒になる圧迫を受けたり、爪が生え変わるなどのタイミングで巻き爪になる事もよくあります。


巻いてる爪を放置しておくと痛みはもちろん皮膚を傷付ける事になり、ガーゼなどを年柄年中

しなくてはならない事にもなりかねません。



そして、当院でのプレート矯正は酷く化膿した際などに体液などで爪が極端に濡れたりふやけてたりすると

施術出来なくなる可能性もあり、痛みが出ている場合には急いで対処しておかないと大変な思いをする事もあります。



痛みがあるかたも無い方も、ご自身の爪の状態を把握するためにまずはご相談頂ければと思います。

2018年6月20日 : 7月の無料相談会の日程詳細・・・郡山巻き爪矯正院
毎月1度の無料個別巻き爪相談会

次回は7月の開催は7月1日の日曜日の開催です!



予約制(予約優先)となっております!!

ご希望のお時間を取るならお早目のご予約をオススメ致します


無料相談日:7月1日(日)

開催場所:郡山巻き爪矯正院

開催時間 :10:00~17:00

ご予約・お問合せ:024-973-7099



無料相談の内容と致しましては


1.爪の状態をチェック



2.当院の治療方法のご説明



3.当院の施術金額のご説明



4.簡単な質疑応答



が、無料相談の内容となりますが、

無料相談の後にご希望であればそのまま施術を受ける事も可能です※施術の場合は有料



どうぞお早めにご予約をどうぞ!

2018年6月3日 : 切らない!痛くない!巻き爪矯正法B/Sスパンゲと郡山巻き爪矯正院
仙台・郡山巻き爪矯正院のオーナーの寺建です。

2018年5月、B/Sスパンゲ会長のBerndさんがドイツより来日、東京にてお会いすることができました。
そうですこの方こそが、当院の施術の主力である巻き爪矯正板「B/S Spange(スパンゲ)」を作ったご本人です。

B/Sスパンゲは爪の矯正という特殊な知識を要するため特別な資格を有するものが扱えますが、
有資格者の中でもスパンゲ会長と直接お会いしお話しできるのは大変ありがたいことです。

30年以上も前にワイヤー治療より良いものはできないものか?
というアイデアから樹脂製の巻き爪矯正板を作ろうと思ったそうです。

【医療的巻き爪治療や一般処置方法】
爪母からの爪抜去
外科的処置のフェノール法や鬼塚法
マチワイヤー矯正
VHO矯正
薬(軟膏) などなど

まだまだ痛い方法しか治らないのでは?と悩まれている方も多くいらっしゃいますが、
Berndさんは医療ではなく、フットケアに精通しているからこそ
医療や一般の方法と違う「切らない、だから痛くないプラスチック製矯正プレートによる巻き爪矯正法」という発想ができたんだと思います。

皆さんの爪のお悩みを解決するための大切な道具を提供してくれているBerndさんと直接お話しする機会をいただけたことに感謝です。現在は、仙台、秋田、福島、神奈川にまで広がった当院ですが、これからも我々の技術力とスパンゲという矯正板を武器にこれからはさらに多くの地域へ本当の「満足」を提供していきたいと改めて思いました。